ホーム > スタッフブログ > 藤田 慶義 > 本格的な冬が到来しました

藤田 慶義のブログ

本格的な冬が到来しました

2018年12月14日(金) 08:49

藤田です。

 本格的に冬らしさが出てきました。まずは朝、カーテンを開けて雪が降っていないかどうかをチェックしていますね。もし雪が降っていたら除雪が待っています。北海道のような寒冷地には付き物ですが楽ではありません。。。

 今日はこれからお客様とのお打合せ、そして夜には別のお客様のお引渡しがあります。

 8月末から着工させていただいたご住宅のお引渡し。今回は既存住宅の解体工事を終えてからの新築工事でした。その土地に基礎工事から上棟、造作工事、仕上工事を終え今日を迎えることができました。お会いさせていただいてから、ファーストプランのご提出、そこから住宅の完成に至るまで、途中空くことがあっても、できる限りほとんど毎週か2週に一度お会いさせていただいております。お打合せや確認事項、現場でのお打合せなど様々です。お引渡しを迎える時にいつも感じるのですが、それらがあっという間の様に思えてしまいます。

 お施主様とは、お引渡しが終えても末永いお付き合いをさせていただきます。

 それでは、これからお引渡しの準備に行きたいと思います。

 

LINEで送る
ページの先頭に戻る