ホーム > ホーム宅建からのお知らせ > お知らせ > ブログ > バスケットボールに取り組むことで

ホーム宅建からのお知らせ

バスケットボールに取り組むことで

お知らせ 2016年6月21日(火) 22:41

営業の藤田です。

最近は事務所で遅くまで作業をしていることも多くなり、夜に時間を作ることは難しくなってきたのですが、週1.2回は時間を作って続けていることがあります。

小学校3年生から続けているバスケットボールです。

私の仕事の移動はほとんどが車ですから、年々意識をしないとスポーツをする機会が少なくなってしまいます。

ですので、週1.2回は何とかかんとか夜に1時間でも時間を作って体を動かすようにしています。

社会人になってからは、学生の頃は疎かにしがちだった練習前のストレッチやフットワークもできる限り多めにするように心掛けています。

体づくりのために行っているスポーツでけがをしてしまうのは元も子もないことなので。

そして、社会人になってからのバスケットボールには多くの事に気づかされます。

学生時代は甘く考えていた、基礎的な反復練習がとても大事だったり、パフォーマンスを最大限にするための下準備が重要だということに気づかされたり。

学生時代の肉体的な蓄積は、放っておくとどんどん失われていきます。

運動能力で押し切り、勝った負けたを繰り返していた頃と比べて、思考して物事に取り組むす重要さに今さらながら気づいてきたかな感じます。

仕事にリンクすることも多くあります。

何が今求められているか?

今、自分が一体どう行動することがベストなのか?

事前の準備は本当に足りているか?

これをお客様とのご商談前には何度も自問自答し、紙に書き、整理するということを繰り返しています。

大会に出場する機会はとても少なくなりましたが、これからもバスケットは続けていくことと思います。

時折、こちらのブログでもバスケットの近況も書いていこうかと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新築住宅・建売住宅・アパート・不動産仲介など資金計画からのプランニング

十勝・帯広の工務店

有限会社 ホーム宅建

帯広市西19条南3丁目17番14号

TEL 0155-36-7100

FAX 0155-36-7109

LINEで送る
ページの先頭に戻る